調教予想(仮)

調教で競馬の予想をしています。

2022 12/25調教推奨馬

メリークリスマス。

昨日は超特選場も特選馬も3レースとも連対しました。

今日は有馬記念。当てて今年を締めくくりたいです。

 

それでは本日の調教推奨馬です。

 

12/25

 

中山11R 有馬記念
ジャスティンパレス

 

阪神7R
★☆◆メタルゴッド

 

阪神9R 鳥取特別
◉★☆ワンダーブレット

 

阪神10R サンタクロースS
◉■アウスヴァール

 

特選馬

阪神7R メタルゴッド

阪神9R ワンダーブレット

 

有馬記念に特選馬はいなかったので、前走よりも上積みがありそうなジャスティンパレスを本命にします。今までで一番良さそうな気がします。

枠が良ければディープボンドでしたが、指数が足りないのと、大外枠なので選びませんでした。

 

G1の中で一番相性の良いレースが有馬記念です。

ブラストワンピース、リスグラシュー、サラキアで本命馬が3年連続で的中しましたし、ゴールドアクターが勝った時も本命だったので自称有馬男です。

逆にダービーは15年以上勝っていて当たったのはコントレイルのダービーだけなので、逆ダービー男です。

 

昨年はパンサラッサ本命だったので、なんとも言えませんし自信は無いですが参考にしてくれればと思います。

 

ジャスティンパレス

タイトルホルダー

ヴェラアズール

エフフォーリア

イクイノックス

 

◎の単勝と◎軸の馬連

◎の1着と2着固定の3連単で勝負です。

 

自信があるのは阪神7Rのメタルゴッドなので、そちらが当たれば良いですね。