調教予想(仮)

調教で競馬の予想をしています。

2019 5/26調教推奨馬

ダービーですね。ダービーには強い思い入れが無くて、僕は有馬記念のほうが全然思い入れが強いです。僕は高校野球の甲子園にもそんなに興味がないんです。将来があるのに200%の力で無理するのが、逆に興味を引かないのかもしれません。
ダービーもそうで、高速馬場が馬を潰すとの意見があります。確かにそうかもしれませんが、ダービーで仕上げ過ぎて馬を120%以上仕上げる事が怪我に繋がる原因だと思うので、あまり思い入れが湧かないのかなと思ったりします。
 
けどお祭りレースなので、馬券は普段よりも少し多めに買うんですけどね(笑)。
当たる気は全くしませんが…
 
5/26
 
東京5R
マリノジュリア
 
アドマイヤジャスタ

f:id:sassan-0128:20190526053235p:plain

 
東京12R 目黒記念
◎ムイトオブリガード
ブラストワンピース

f:id:sassan-0128:20190526053323p:plain

 
京都5R
チュウワフライヤー
 
京都10R 安土城ステークス
カルヴァリオ
 
サヴォワールエメ
 
 
ダービーはアドマイヤジャスタから買います。
1番調教タイムが良かったのはアドマイヤジャスタかなと思います。あんまり当たる気はしませんが、デムーロ騎乗でノーザンファームの馬ですし、4番人気も単勝オッズ20倍以上で気楽に乗れると思います。
 
自信があるのは目黒記念のほう。ブラストワンピースは有馬記念大阪杯よりは調教落ちるので評価を下げました。8割仕上げでも、走る相手が弱いのでそれで十分かもしれませんが、万全に仕上げたであろうムイトオブリガードから買います。