調教予想(仮)

調教で競馬の予想をしています。

2020 12/27調教推奨馬

僕は地方競馬をしないので今年の競馬もラストです。

本当に色々あった年ですが、競馬は滞る事なく開催されたのがありがたかったです。関係者の皆さんには感謝しかないです。来年もまだまだ2020以前に戻らないと思いますが、競馬が開催され続けることを願います。

競馬ラストは有馬記念ですね。このレースは当てたいですね。

昨年はリスグラシューから買っていたのでかなり美味しい思いをさせてもらいました。ダービーは今年初めて当たるくらい相性の悪いレースですが、有馬記念はかなり相性の良いレースです。今回は当てに行くような軸馬を選んでませんが、初志貫徹で調教が1番良い馬から買います。

 

12/27

 

中山10R フェアウェルS

◉ノンライセンス

 

中山11R 有馬記念

サラキア

f:id:sassan-0128:20201227063657p:plain

 

阪神11R ギャラクシーS

★☆メイショウテンスイ

ロジクライ

◉ヴァニラアイス

 

阪神12R ファイナルS

シュエットヌベール

 

当てたいと書きつつサラキアから買います。

このレースに出走する馬で2週連続好調教はサラキアだけでした。カレンブーケドールもギリギリどうかというところで少し足りないかなと。

 

秋のサラキアはずっと調教良いですし、完全にノーマークなので気楽にレースが出来そうです。

三冠ジョッキー松山で鞍上強化。もしかしたら覚醒したディープ産駒かもしれませんし、牝馬の相性の良いレースですし、隣のルメールの後についていけば着を拾えるかもしれません。ほぼほぼ願望ですね(笑)。

調教は間違いなく良いので、見せ場くらい作ってほしいですね。

 

有馬記念

◎サラキア
◯カレンブーケドール
▲クロノジェネシス
△ラッキーライラック
オーソリティ
☆フィエールマン
☆ラブズオンリーユー

 

 

サラキアの単勝。サラキア軸で馬連、ワイド、3連複1頭軸で勝負です。

ダービーと有馬記念だけはいつもの倍の賭け金で楽しみます。

サラキアが軸なので、一発逆転サヨナラ満塁ホームランの買い目もあるので、ワクワクです。