調教予想(仮)

調教で競馬の予想をしています。

2018年2月 回収率

今月も書ける時間が作れたので、回収率を書いていきます。


単勝回収率77.4%
複勝回収率76.9%

2月は63レース購入してこの数字でした。
単勝の高額配当ベスト3が
680円
600円
500円
これだと回収率はハネませんね。

単勝的中率20.6%
複勝的中率46.0%

こんなもんなんでしょうかね?

単複とも回収率では100%を余裕で下回っていますが、実際の馬券は馬連やワイドを中心に購入し、回収率は100%を僅かならが上回っています。

自慢とかではないんですが、馬連やワイドを中心に購入するほうが、単複を購入し続けるよりも回収率100%を超える可能性が高いのかと思いましたが、昨年は複勝回収率100%を超えていました。

調べる価値はありそうですね。馬連だけ、ワイドだけを購入し続けるほうが儲かるのか、馬連やワイドを組み合わせて購入するほうが儲かるのか?

資金力があれば3連単を購入するほうが長期的には儲かりそうですし、色々とボチボチ調べてみたいと思います。