調教予想(仮)

調教で競馬の予想をしています。

2018 4/1調教推奨馬

昨日は万博公園でお花見しました。お花見はもう5年振りくらいでしたが、暖かくて気候も良く楽しかったです。

楽しくて飲みすぎて、帰宅後直ぐに寝てしまいました…

 

では4/1の調教推奨馬です。

 

中山6R
ロフティフレーズ

 

中山9R 安房特別
◎ニーマルサンデー
ピッツバーグ

 

中山12R
ナリノメジャー

 

阪神7R
スワーヴアーサー

 

阪神11R 大阪杯
シュヴァルグラン
ペルシアンナイト
アルアイン
スワーヴリチャード

f:id:sassan-0128:20180401061450p:plain

 

大阪杯は悩みましたが、シュヴァルグランから買います。

3週連続好調教だったのと、JCと有馬記念で結果を残したのでこの馬からにしました。

悩んだのは騎手ですね。三浦皇成がG1で結果を残せるかと言われると疑問ですが、調子も良いですし期待したいです。

ヤマカツエースは能力足りないかもしれませんが、昨年と同じローテで調教は今回のほうが良いかなと思えたので紐で入れます。

 

サトノダイヤモンドは調教から見ると昨年と比べるとかなり劣ります。能力だけで来るかもしれませんが、強くは推せないです。

 

アルアインは状態もローテも完璧で、シュヴァルグランと悩んだのはこの馬です。

1週前に調教で激走していたのはシュヴァルグランのほうだったので、シュヴァルグランを選びましたが、アルアインも相当良いです。

 

大阪杯は勝負レースで賭け金2倍で購入します。